睡眠不足
2005/07/26 (火)

昨夜寝苦しいのでクーラーを除湿モードにして窓を閉め切って寝た。
午前3時,あまりのクササで目が覚める。
どしたんじゃーー?と思って半分しか開かない目をこすりこすり辺りを見る。
ベッドの下で息子が丸まって眠ってる。「そんなところで寝てないで」と声をかけようと立ち上がろうとした時,足元にユサッとなにやら転がってきた。むむ?もう一人の息子もいる・・・・。この人たち,寝ぼけて歩き回るヘキがあるからなぁ。
「あれ?あそこで寝たのに,起きたときにはどうしてここにいるの?」とよく言ってる。。「あそこ」と「ここ」だけでなく途中には「向こう」も「そっち」も含まれていることがあるんだけど,本人たちは記憶がない。
かーさんの部屋で水入らずの息子ども。どうせ,寝ぼけてんだけど。だからくさいんだ。男くささっつぅの?成長はうれしいんだけど,こりゃちょっとたまらん。
窓を開け放して仏間に避難する。
爺や,起きてて教育テレビで数学の講座を見ている。「はよう起きすぎじゃ・・。」「わたしも・・・。」

これだから夏は睡眠不足になる・・。あ〜〜〜,ねむ。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]