味噌煮込みズッキーニ
2005/07/24 (日)

なんとかしてズッキーニの料理レパートリーを広げたいオバサン,本日は味噌煮込みに挑戦するなり〜。
ラタトイユも確かにおいしいけど,日本人だもん,和食に合う味付けにしたいのよね。そこで本日は味噌煮込み。なーんも工夫しとらんやないか!の,そのまんま味噌煮込み。ズッキ炒めて酒大匙2を加え蒸し煮。やわらかく煮えかけたところで塩,砂糖,味噌をてきとーに加えて煮るだけ。
うまかったっす,ほにょほにょーん。
さっすが「6月の花嫁」と異名をとるだけのことはあって,どんな色にも染まりますぅ的歩み寄り方!!和食でバッチリ決めさせていただきましら!!

ところで,なすの剪定を考えてる方,いらっしゃいますでしょうか?
うちのナス,調子に乗ってたときは一株に10個以上も花をつけてたんですが,このところ,その半分。。
これはバッサリ剪定した方がよいってことなんでしょうかねぇ?


 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]