戻ったぁ〜
2005/07/18 (月)

夜遅く戻る。
癒された旅じゃった。
毎日セカセカ働く自分をメタ認知。

時々は休養をとらんといかんでぇ・・・・。
明日から気持ちも新たにがんばろ!!という気になる小旅行。



あたしがいない間,洗濯物はたまりっぱなし。
お寿司やお惣菜の不燃ゴミがたまりっぱなし。
帰宅するはなから爺や,息子ども,指示し通し。
・・・これだから家を空けるのも考え物・・。
みんな,あたしに頼り過ぎてんじゃない?といいたくなる旅行帰りのおばさん・・。

写真は旅の途中のもの。山歩き&五重塔。
森林浴っていうのか?身も心もりらくぜーしょん。。。
平地では,かなりの温度だったと思うけど,このトンネルの中は涼しくて,水の流れる音と虫の声だけ。あたしのお気に入りの場所なんだな。

このスポットを訪れるのは1年に数回,・・・それも行けない年もあるけど,数年前から通っている。・・・はぁホント,癒されるってのは,こういうことを指すんだなぁ。

写真右の五重塔の屋根は桧皮葺き。しぶい〜〜。
爺やの住まう善通寺にも五重塔があって,それは瓦葺きなんだけど,重量感に圧倒される。が!この五重塔は軽やかでスタイリッシュ。ん〜〜っ,たおやかって感じ。
善通寺の五重塔を見慣れた目には,斬新にうつりましたのよ。

i0 i1 i2
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]