手荒れ
2005/07/13 (水)

次男の仕事,汚れる。
いちおう白衣を身に着けてやってる仕事なんだけど,白衣が黒衣かと見まごうほど,汚して帰ってくる。
泣いてますのさぁ。一生懸命漂白しても,ゴシゴシ手洗いしても落ちない汚れに。
かーさん,指紋がなくなるほどゴシゴシゴシゴシ。
「職人の店」のおやじさんが「これは,汚れがよーくとれます」と胸を張った洗剤で洗っても,汚れ落ちが今ひとつ。。。。

二男は障害を持つ身だけど,毎日黒衣で出勤させると保護者であるアタシも「えーかげん」な母だと思われるのではないかいな?

そういうことを考えて,ムキになって白衣を漂白液に浸したり,ごしごしウオッシングしたり。してると,指紋が消えかけてしまいましたぁ。

浸すだけで,よく落ちる洗剤というものはないかのうぅぅぅ。

畑はキュウリ2本収穫したのみ。
酢の物に姿を変えて,家族の胃袋満足させました!!

i0
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]