ジジ,ババ総出の・・・・
2005/07/05 (火)

ame.gif ピーマン,ひとつだけ,葉っぱがしんなり・・・。
これは大雨の時,倒れた木だったので,根っこが土に埋まってないんじゃないか?と,まずは根っこの観察。
しかし,なんの変わりもない。根っこはちゃんと土の中に埋まってる。なのに,葉っぱがしんなり下向きにしおれているのは,こ,こ,これは,,も,も,もしかして病気か? 抜いたほうが良いのかのう・・・。
よくわかんないので,そのまま様子を見る。
どうしてもだめなら枯れるし,ピーマン,ひとつくらいダメになったってアタシにはゴーヤ君も,キュウちゃんも,ミョウちゃんもいるのよ。
と強がってはみるが,内心ハラハラ。
菜園初心者というのは,害虫だとか疫病だとか農薬だとかに弱いんでさぁ。
だから,切るカードが選べない。かなじい。しくしく。

今晩は親戚中の爺,婆,そろってカラオケパーティーしとる。伯父の倉庫兼事務所の2階は,宴会用にしつらえてある。ステージ,あるんだど!ミラーボールあるんだど!!明日,茨城に帰る叔母のためのパーティーだというが,得体が知れぬ。冠は何でもええんじゃ,きっと。マイクもってステージに立って,ミラーボールのピカピカを楽しんどるんじゃろうて。ええのう〜,年寄りは。早よう,アタシもジジ,ババの境地に達したいもんさね。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]