カラスに勝ったぞーい!!嬉々!!
2005/06/30 (木)

kumori.gif アタシがカラスを見つけるたびに投石していると知った同僚,「そんなこと,しないほうが身のためですよ。それをやってたおじいさん,カラスに復讐されたって聞きましたから。」
ナニ?カラスが人を襲うのか?
「ハイ。おじいさん,頭をつつかれて病院通いらしいです。」
ほんとか?
しかしなあ,JR福知山線脱線事故があった後,別の路線で線路に置石事件続出のうち,カラスが置石をしたってぇーの,あったくらいだから・・・・・。
小学生が下校中にカラス被害にあって,黄色の帽子をさらわれた,っつーのも身近なとこでの「事件」だしなー・・・。

「そんなことをするようなワルは,襲われる前に襲ってしまうしかテはない。アタシを襲うようなヤツは生かしちゃおけんっ!!」

というわけで今日も小石集めに余念がない。(んなことしてる間に,風呂場の残り湯をバケツ一杯でも多く,畑に運べっ!!ちゅうのに!)

こないだ,なけなしのトマトをカラスにつつかれてから色づき始めた実にネットをかけることにした。
たまねぎの保存用のネット?
だいだい色の一番小さいサイズの袋を,先週末「農家の店」で見つけ,ひらめいた,ざんす。
成果のほどはどうかというと,その後全然カラスにつつかれない。
こりゃ,アタシの勝ちだわさ。
おかげさまで今日はたくさんトマトを収穫いたしましたぁーっ!!

本日の収穫
なす2本,トマト7こ,きゅうり1本,ピーマン2こ,ズッキーニ1本,ゴーヤ1本

夕方,爺や東京から戻ってくる。
羽田を17時過ぎ離陸。自宅到着は19時過ぎ。
なんだかんだいっても日本は狭いよねー。
「東京バナナ」のお土産に家族一同,そっぽ向く。
「んな甘いもん,食うたら死ぬぅ〜。」とバカな孫どもに,爺や「死なんとこをみせてやらぁないかん」とパクつく。
これが我が子で,これが我が親か・・・・と情けない40代。


i0
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]