ミステリーゾーン
2005/06/19 (日)

畑,草取り。腰が痛い。が,草も生えないミステリーな一角がある。
5月に植えつけたサツマイモのツル,そこだけが根付かなかった。不精して水やりをしなかったので枯れたかなと思ったけど,いったん枯れたようにみえたほかのツルは,その後の雨で勢いを盛り返してきた。
なのに,そこだけは本当に枯れた。
その時はたいしてブキミとも思わなかった。しかし,この時期になって草の姿が全くないというのは異様なことに思える。
なんでだろ?はて?はて?はて???

写真はズッキーニ。左が「グリーン」と種袋に。右のは「ゴールデン」と書いてあったような気がする。だから黄色いズッキーニなんだろうけど,のぞき込んで黄色い体を見たときにはドキリとしましたぜ。

夕方,爺やと,その孫たちを連れ,近くのホテルへ。
「〜〜フェア・・・バイキング」のチケット,買ったのら。
そのホテルに勤める親を持つ子が「チケットいりませんかあ?」と言うので「そうね,考えとく」とだけ返事した。
すると「何枚いりますかぁ?」と数時間後にオーダーとりに来た。   つい答えちまったのさ,家族の頭数ぶん。  子どもが営業?ちょっと考えつかなかったさ。
でも,美味しかった〜〜!
バカ息子は大食いなので,チケットの料金の倍くらいは軽く食べる。

i0 i1
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]