ズッキーニに花が
2005/06/17 (金)

hare.gif 根付いた苗が成長して花が咲く。・・・当たり前のことなんだけど,特別のことのように感じるなぁ!!かわいいんだよなぁ。
ズッキーニは成長が大胆なよーな気がする。
同じ日に播種して,同じ日に定植した。
ただ,マルチの有無の違いはあった。
もちろんマルチありの方は,すでに実をつけている。
マルチなしで,折からの砂漠化で,干上がった方はどんどん苗が小さくなってしまった。
その小さい苗が花をつけている。・・・感動・・。
今年はタネから自分で育て,発芽率が驚くほどよかったので,全部を畑に植え付けた。
なんてったって菜園二年生は作物の育ちが分かるもんね!生育途中に強風で,ポックリ折れて昇天する苗のことも考えに入れることができるんだぁ。
今日は帰宅が遅かったので,明日にでも写真を撮ってあげよ,ズッキーの。

二男,連日ハローワークがよい。
昨日「ほかのところで新しい仕事を見つけたい」・・・二男の担当の方からの電話で,彼の要望を知る。
本日「今のところで,もう一度がんばってみたいです」・・・障害者職業訓練センターからの連絡で彼の気持ちを始めて知る。
親には,正直なところを表明するには,よいしょが必要のよう。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]