キュウちゃんミョウちゃんお引越し
2005/06/09 (木)

畑に水道取り付けの工事が急に入ることになり,水栓が付く位置に置いてあったコンポスト,ミョウガ,きゅうりを引っ越す。あたふた,あたふた。
夜,車のライトで畑の隅っこを照らしながらナイターで鍬,振り回す。
「お前,そんなにムキにならんでも,きゅうりとミョウガは,また来年植えたら,ええんじゃ〜」と爺やは言う。
・・・そういう問題じゃないのよ,父さん。
愛着があるのよ。朝に晩に世話してきたんだから,とムッとする。

コンポストの強烈な臭いに耐え,よくぞ,がんばりぬきました!!ぢぶん!!!パチパチパチ。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]