数ヶ月ぶり!!
2005/06/08 (水)

いつから滞っちまったんだろ,菜園日記。。。
その間,バカ息子は高校生になり,その上の息子はトライアルで就職。
母さんは泣く子も黙る年度始めの儀式を無事くぐりぬけ,一家そろって爺やの家に越してきた。
いろんなことがあったさあ。

菜園も日常の仕事となり,さてここで心新たに日記をつけるか!!と意気込んだものの,爺やの家からネット接続ができないことが分かり,ら・く・た・ん(涙)
爺の手違いで電話会社が切り替わっていたんだと。爺やは真顔で言うのさぁ。(怪しいとは思うけれど,あんまし追及しないことにした)

切り替えに次ぐ切り替えで,ずいぶん永らくネット生活とはご縁がありませんでしたぁ。

さて,今年は菜園2年生だからな,ちょっとは賢く作付けできたかな?
去年と違うところ・・・ナスもトマトもオクラもズッキーニも成長後の立派な姿を想像して株間の間隔をとる!!なんてことができた。私にしては立派!・・・まぁ,このレベルですから,あんまり期待はできないかもかも。
しかし,トマトは寝かせ植え,ですぞ!
やってはみましたが,成果のほどは・・・・まだ分からん。
とにかく朝に夕べに菜園を見回るのが楽しいこと!楽しいこと!!
内緒の話だけど,仕事中にもトマトやらゆめのコーンやら,枝豆やらの立ち姿を想像して,胸がふくらむ・・・。

ひさしぶりのネット生活なので,これから皆さんの日記を訪問してきまーす!!

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]