半分終わった
2005/03/08 (火)

呼び寄せた長男,バカ息子の公立受験が終了後,丸亀城まで迎えに行く。その後はじーちゃんちに泊まる。

仕事が終わって爺やの家に帰宅すると・・・
そこには学科試験が終わってハイテンションのバカがいた。
明日,面接なのに超くつろいでいるんだなー。

「僕のクラス,面接試験の練習のスケジュールは作っていたのに,とうとう練習せずじまい。だいじょうぶかな?」

心配しなくても面接試験でおちるこた,ない!!
落ちるとすれば内申よー。どんまい,どんまい!!

励ましにもならない気休めを言う母・・。

本日の晩ご飯
つめたいざるそば。
・・うまかったさぁ。今日の食卓のヒーローだったもんね!
鮭のディル風味
・・昨夜から塩・胡椒した鮭にディルをまぶして,コニャック振りかけて下味をつけといた。
ワラビの醤油マヨネーズ
・・スーパーで売ってる水煮ワラビを食べやすい長さに切って,醤油とマヨネーズをかけただけのもの。ざる蕎麦に続く大人気!老いも若きも虜となる。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]