無題
2005/02/27 (日)

爺やの携帯,電源落ちを繰り返す。それで私が代理でドコモに行く。みてもらうと,バッテリーが腐食しかかっているとのこと。コーヒーのしみもある。水濡れしたんだなー。
新しいのに買い換えて,データを移してもらうのに小一時間。オシャカ寸前だったらしい。データを読み込めたのはラッキーとしか言いようがない。


このところ頻繁に顔を見せるようになった長男,今日も日暮れてやってくる。
自動車免許をとったのが余程うれしいらしい。
が無口。
自分から話題提供すること,めったにない。
何を考えてるやら分からぬ。

二男は静養中でマンションに足止め。
熱がひかないんだわー。
爺やの家で食事を作って,その中から一人分を持ち帰る。それが5日続いてる。せわしない毎日。

今日の晩ご飯
鶏のから揚げ
おでん
ミートボールのトマト煮

毎日,同じようなものを食わせるなーとバカ息子。仕方ないのよ,トマトたっくさんあって,ひき肉も今日中に料理しとかないと腐っちまうんだからさー。トマトとひき肉ならこれしかないじゃん。
と言ったら,ラザニアだってできるじゃないか!
ひき肉とトマトを煮込んだソースをかけるリゾットも僕のお気に入りじゃないか!
ときた。

はいはい,すまんねぇー。芸がなくて。
今日は心を込めてご飯作ってなかったねぇ。
食べ手が急遽増えたもんだから,みんなの胃袋を満杯にすることだけで頭いっぱいだったのよ。
エサ作りって感じ,でね。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]