爺や,孫にベタベタするの巻
2005/02/11 (金)

私から聞いて「お前,何でそんなに内申点が悪いのか!」と小言をたれる爺。
「中2の時は徹底的に反抗したから」とバカ孫。
その反抗に後悔はないとなおも続けるバカ孫。

「3歳の頃から,この子は難しい子どもだと思っていた」と爺。
なくなったばあちゃんが存命の頃「この子は育て方が難しいけど,上手に育てたらええ子になるよー」と言ったことを爺やに告げる。

「ふんっ!!どんな育て方をしても難しい子は難しいのよ」と言いつつ孫のそばから離れぬ爺や。

今日の晩ご飯
手作りさつま揚げ(タラ,山芋,卵白,片栗粉,味噌,みりん,砂糖をフードプロセッサでウィーン。それに薄味のきんぴらゴボウを混ぜて揚げるだけのお手軽さつま。からし醤油で食す!・・まいう〜!)
酢豚
きんぴらゴボウ
爺や手作り味噌汁・・・爺やが作ると必ず豚肉が味噌汁の具になる

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]