多忙にて
2005/01/26 (水)

う〜〜〜  忙しい。
仕事も爺やの世話も息子たちの世話も。
毎日,午後10時頃マンション到着。
これじゃ,菜園に申し訳ない。自分の世話もしかねているんだもの。

「その年代は,年齢をいろいろな言い訳に使えていいわねー。」と仕事仲間に言われる。
当の本人,そんなつもりはないんだけど,若者の前では「年取るとねー,こーゆーことも衰えるのよ。ごめんね。」と言い,年配の人の前では「すみません,まだまだ青くてごめんなさい」と言ってる。らしい。
それが使い分けてるらしく聞こえるんだってさ。
どんな場面でも,とりあえず頭を下げて,みなの機嫌をとって世間を渡る・・・おぉ!これこそ40代,働く主婦の知恵なのじゃー。


とにかくクタクタ。味噌汁のワカメになった気分。(自分ひとりじゃ,しゃきっと立ってらんない。みたいな・・。)

今日の晩ご飯
ステーキ(「ずっと肉を食べてないぞ。肉,食わせろ」と連呼するバカ息子の口封じのため。)
サゴシ(鰆に進化前の魚)のカルパッチョ
ひじきの煮物   水菜の浅漬け

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]