忙しかった
2005/01/15 (土)

kumori.gif 今週,バカ息子,私立高校3校受験。保護者送迎っつうんだから仕事を持ってる母親はたまらん。昔なら15歳っていったら元服もすませて,いっぱしの大人じゃないかあ?
それがさ,
ママ,お弁当頼んます!
ママ,お迎え来てちょー!

ホイホイ応じる母親もバカなんだけど,世の中みんなで幼稚化してるような気がするのは私だけなんだろうか。

二男の職業訓練は続いている。真っ暗なうちにグループホームを出る。丸亀駅で出勤する彼の姿を確認するのが日課となる。午後8時過ぎにグループホームに出かけ,彼の話を聞き,様子を確かめ,励ます。連絡帳なるものがあって,毎日書き込む。これも日課となる。かーさん,とっても忙しい。


今日も爺やの家で掃除。
爺やは京都のお寺さんにお参りに行く。日帰り。ようやる!73歳。

畑仕事から遠ざかってしまっている真冬・・・。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]