葉っぱが黄色い!
2005/01/10 (月)

kumori.gif 畝によって違うのだけれど,コスレタス,小松菜,の葉先が黄色くなっているものがある。
うーーむ。何かが不足ってことなんだろうと思うけど,いったい何が足りないのかまでは分からない〜〜〜。

爺やの家からマンションに帰ってくる時,外気温は4度だった。(夜,9時)
昨日のその時間帯は3度だった。昨日よりは温かいはずなんだけど寒く感じるのは明日が仕事の本格的始動日だからだろうか。

昨日の松の枝切り落とし事件についてのこと。
バカ息子が言った。「おにーちゃんはママを喜ばせようとして頑張って枝を切ったのに,いきなり,怒るんだもん,あれじゃあお兄ちゃんかわいそう」

うむ。私もまだまだ筋金入りではないみたいだのぅー。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]