無題
2005/01/07 (金)

kumori.gif 畑の白菜,小さいままで収穫。まだ巻いていないけど気にしない。素人の畑,しかも,この頃,不精を決め込んで畑作業をしていないから文句は言えない。汁の実として食卓デビューさせるだけで感無量。
春菊もレタスも大根も活躍してくれて,我が家の食費節約に功績大。

昨日,久しぶりに現れた長男,結構気のつくやさしい男になってる。かーさん,感激。
ちょっとしたこと,・・・電球を取り替えることとか,布団の上げ下ろしとか,食器の片付けとか,そういうことでは二男三男を上回るよい子ぶり。気遣いできるんだな。

この前は落花生掘り出しの功績も大だったし,使いようによっちゃー使える男なんだけど,いかんせん,ぷーたろー。市民権が・・・。

七草がゆを食べて初仕事。正月気分とはおさらばしたぜぃ。とはいえ,明日から三連休なので,また,ダラ〜っとしそうな予感はある・・・。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]