物忘れ
2004/12/30 (木)

kumori.gif 津波災害のニュースを見ていたバカ息子「コロンボってどこの国?」
押し黙る爺やと私。
しばらくたって「スリランカ,だと,思うが・・・」と爺。
私,無言。

ファミリーのレベルの低さ,分かるよねー。だれも「違う」とも「そうだ」とも言わない。


茨城に暮らす叔母から酢だこが送られてきた。彼女,自分で酢だこ作るんだ。料亭していただけのことはある。
でかいタコだぞ。一本の足の3分の1,食べるのだけで精一杯。完食できるんだろうか。家族みんなで赤い酢だこにかぶりつく。が,食べきれないぞ。


爺や,自分の車の鍵を2時間かけて探す。
いよいよ,来たか,老年性痴呆?
しかし爺やの場合は若年の頃から,こういうことは日常茶飯。年をとったからとゆーことでもない。
分かりにくいよな,若い頃からそういう気配があると,つい,いつものことと捨て置くんだよなー。

晩ご飯   酢だこ 海鮮チゲ鍋 高菜の古漬け 

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]