食べないすき焼き
2004/12/27 (月)

hare.gif 頭が痛い。のどが痛い。腰の関節が痛い。体中痛いところだらけで病院に行く。
・・・こんな体なのに,よぅがんばる。晩ご飯,すき焼き・・・。胃がムカムカするので,私は遠慮した。食べたくないものを作るっていうのは一種の拷問じゃ〜〜。

夜,私と同年である従兄がやってきて台所を見る。彼,大工さん。爺やが呼び寄せた。台風で落下した天井パネル,ついに修理する気になってくれたらしい。築30年になろうとする古さなのでパーツを取り替えるのにも品物を探し回って大変らしい。今日は下見だけ。

ニュースで津波の様子を見た。地球規模。南極でも津波で70cm程度の潮位上昇があったらしい。
猛威をふるう自然の前では,人間,ほんとに無力なんだ。今年はなんて年なんだろう。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]