クリスマスコンサート
2004/12/23 (木)

kumori.gif うらうらと暖かな年末。
爺や,お寺の報恩講のため出かける。総代をしているが,その娘,報恩講というものが何であるのか,よ〜分からん。
二男,クリスマスカラオケパーティーに出かける。
バカ息子,朝からピアノ弾く。
夜,高松サンポートホールという,まだ新しいホールでステージに立つ。うきうきしてるようだ。ステージは大好きらしい。
昼食にタコのてんぷらを食べ,腹ごしらえ。新しいスーツを着て,これから出かける。
帰宅は10時過ぎになるだろうから,久しぶりに家族で外ご飯の期待。お財布,心配じゃな・・・。

帰宅したのは結局じゅういちじはん・・・・。夜中といっていい時間。うぐ!
豪勢な外ご飯の心配をしていたけど,コンサート終了が9時。その後の日程を消化してホールを後にしたのは9時半。子連れが外で外食する時間帯じゃない。
リハーサルの合間に急いでラーメン食べただけのバカ息子,空腹を訴えるが,受験生は優雅にお食事なんてしてる場合ではないのだよ。
マックのドライブスルーで(ここに向かう途中,愚息は必ず「ママ!ドライブ,する?」と親父ギャグを言うのが慣わし。ホンに情けなや。)「好きなもの,好きなだけ注文しな。」と言う。「よっ!太っ腹!」と喜んでひとり3個ずつハンバーガーをオーダー。(二男もカラオケ終了後,JR利用で合流。)あっという間に食べつくす。

「ボクのファン,増えたみたい。」
出演のみなさんと交流したらしい息子の鼻が高くなってる。へし折ってやらねば。

帰宅後,ビデオチェックして「思い通りの表現ができたと思ったけど,期待以上の出来だな」と満足する息子。
お〜い,そのセリフ,高校受験で聞きたいぞ。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]