暗い気分だー
2004/12/16 (木)

カルパッチョのために,とぼとぼ畑に向かう。
レッドリーフ,レタス,あさつき,バジルをいくつかちぎる。タコのカルパッチョじゃ。まいう〜!を想像してヨダレ垂らす。
しかし!!
オリーブがない!ピンクペッパーがない!とうろたえてスーパーに買いに走る。・・・たかだか1食分のために。    変にこだわってしまうところが,,あるにはある。 でも人生の一時期,無性にオリーブを食べたいときもある。

高校受験。重いなー。バカ息子の受験を考えると先行き暗くなっちまうなー。
自分の時は,塾も行かなかった。
当たり前に学校で授業を受けて,ごく当たり前に希望の高校を受験した。
不合格ってことも無縁だった。要するに高校受験で苦労していないんだな。

吐き出す相手もないまま,菜園日記に受験の悩みを持ちかけてみる冬の夜長。。。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]