アンデスレッド 芽かき
2004/12/11 (土)

hare.gif 12月というのに,どしたんじゃ?ってくらいポッカポカ。
おかげでアンデスレッドは黒マルチなしの畝も発芽確認。芽かきする。芽かきした根っこの部分,レッドだったので,不意を突かれて驚く!
・・・「レッド」だもんな,赤くて当然かも。
捨てたつもりで土に埋めたのに,こうも見事に発芽してくれると「世の中,捨てたもんじゃないねー」って気分になる。
食べられるものになるか?
それは分からん。

バカ息子,ある塾に冬季講習の申し込みに行く。
塾の先生に得意教科を聞かれ,「英語と社会」と答えてた。
爺や,喜べ。爺の授業はバカ息子の自信になってるみたいだゾ。
「あの子は,できん子ではない」爺やは,そう言うんだけれど,模擬試験(実力テスト)の点数伸びない。

生まれてはじめて見る「塾」の光景に見とれるバカ息子。
ごめんよ,かーさん,今まで学力のことなど二の次だった。

今日のご飯
手作りギョーザ 中華風豆腐スープ 豚キムチ 大学芋

恥ずかしながらファミリーから「料理屋さん,してもいい」と大絶賛される。照れるな。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]