受験説明会
2004/11/22 (月)

バカ息子の受験・・・。
ため息。
通っている中学校で高校受験についての説明会。
仕事のため行けず。
熱心な親とはいえないなあ。
「小学校の時からママに成り代わって学校の話は聞いてきたから,仕事に専念しなよ。僕がちゃんと聞いてくるから。」
そうだったよな。小学校5年の集団宿泊学習も,6年の修学旅行も,母に成り代わって自分で聞いたんだよなあ・・・。
学習参観日もあんまり行ってないよね。
同僚は子どもの学校行事に参加するため,休みをもらって参加する人が多い。
なぜだか変な罪悪感のため,ワタクシごとは後回しにしてしまう自分。お給料もらっているんだから,と,変に義理立てしてしまう。

■説明会

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]