中3男子遠足に行く
2004/11/05 (金)

「変なんだ。遠足なのにワクワク感が全然ない。
僕,今まで○○こどもの国に行く時は着く前から
楽しみで仕方なかったのに,今回は面倒だと思うの,
何でだろ。」
そんなもんかねー。中学生だろうと高校生だろうと校舎や教科から離れて,学校じゃないところへ行くっていうのはワクワクするんじゃないのかい?
行き先は小学生が訪れるのに好都合なところだけど,
中学生には中学生なりの活動が待っているんじゃないの?

と思ったら上機嫌で帰宅。
何がそんなに楽しかったのかというと,展示品の電車に乗り込んで遊んだことらしい。
やっぱり,まだまだ,お子様じゃな。

しかし,「過去最低の遠足弁当だったなー。」と言われ
それには素直に謝る。
残り物ばっかりだったもんね。
でも,,「ありあわせのもので,よくここまでのものがつくれたなー」と栄養価や見た目,味の取り合わせ・・・自分じゃ感涙ものだったんだけど。
評価のポイントが違うらしい。
ウインナーとか,ミートボールとか,とんかつとか,から揚げとか,そーゆーものが入っていなかったので得点低いらしい。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]