春菊,枯れてない!
2004/11/04 (木)

hare.gif ラトル/ベルリンフィルのコンサートのため岡山シンフォニーホールに出かける。
いつもは車で瀬戸大橋渡るんだけど,経費削減しようとJR.
あまりに安くて楽なので,JR利用はなかなかいいもんだ。癖になりそう。丸亀からだと40分で到着だから,時間もかからない。
今年2番目に期待度高かったコンサートで,満足して帰ってきた。
ベルリンフィルを生で聴くのは今回が初めてだった。
ウィーンとは違う。当たり前だけど。
ウィーンフィルは華麗というかお洒落というか・・・。
対してベルリンは渋いんだなー。音色が。
なんて言えばいいのか・・・むにゅむにゅ・・・・。
やっぱり言葉じゃ言い表しにくい。
ただ,ベルリンフィルには東洋人,女性の団員が少なくなかった。その点はウィーンフィルよりも開かれているのかもしれない。

21時11分に終わる。タクシーに飛び乗って岡山駅へ。
22時前に丸亀帰着。爺やの家にいるバカ息子を迎えにいって,春菊の様子を確かめ,お風呂に入って,夜食も食べて家路に向かう。
春菊は元気じゃない。しかし,枯れてはいない。
しんなりしながら畑で耐えていた。がんばれ〜〜!!
母さんは応援しているぞ。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]