春菊根っこを埋める
2004/11/03 (水)

harenotikumori.gif 昨日スーパーで買った春菊,葉っぱの部分はお浸しにして食べ,根っこは一晩水につける。
写真左 植え付け前の春菊根っこ
写真右 植えた状態(後ろのバジルは花がたくさんついている。その前方に植わっているのが春菊。)

そりゃ,どうみたって双葉状態のうちの春菊よりも,こっちの方が大きくなるの,早いよね。根つきが問題だなー。レタスも根っこ付きで売り出してくれないかな。高くても買うんだけどな。

本日のその他の作業
ちらばっている自生ニラ回収,移植
白菜苗 植え付け
草刈り
枯れ草を干してあったので焼く予定だったが,強風のため延期

今日のごはん
ぶりの塩焼き 春菊と白菜ともやしのおひたし(ゆず醤油)
切干大根と油揚げの煮物
たこ入りおでん
水餃子(自家栽培生姜の薬味・・・美味!)

i0 i1
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]