春菊,買ってしまう
2004/11/02 (火)

kumori.gif 自分ちの畑のようすを思い返し,買い物途中,やっぱり春菊を買うことにする。まだ,小さいもんなー。
春菊のお浸し,口の中に広がる,あの香り。想像しただけでとろけそうになる。
えいっ!ちょっと高いけど許す!買っちゃえ。
ふと商品を見ると,根っこのついたものとついていないのとがある。
ふふふふふ。ひらめく!!ピカッ。
根っこを土に埋めればいいんだー。

まだ小さいのを収穫待ってるより手っ取り早いや。るん!

今日のごはん
はまちの刺身(激安だった。片身の半分をさくどりしたもの,驚きの300円!!!!量も3人分ちょうど。)
はまぐりの潮汁(これも半値!!うひひっ!自分ちのゆずを吸い口に。タダだと思うと,なおウマウマ。)
春菊のおひたし
山菜炊き込みごはん
・・・・日本人に生まれておめでとっ!!みたいな食卓。
3合のごはん,完食。我が家では珍しいのら,こんなこと。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]