暗さあまってハイテンションの巻
2004/09/27 (月)

kumori.gif 朝から家で持ち帰り仕事。
空は暗いし,締め切り近いし,洗濯物乾かないし,自分ち冷蔵庫は空っぽだし・・・。
ったく暗い一日が始まっちまったぜー

トレビッツ ルージュ 5ポットのみベランダ種まき

昨夜,寝たのは2時。その前夜は3時前。何してたのかって?そりゃ仕事よ,本業の。
今日も仕事はオフだったけど,イヤになるほど働いたぞー。頭フラフラでさー。
夕方,爺やの畑をちぃっとだけ観察。
植え替えた大根,ひとつだけ根っこから切られている。
こんなこともあるさねー。虫も生き抜くの必死だもん。
デッカイこおろぎ,バケツの水の中で水死体。何匹も。
キュウリの若いのを発見。まだ本葉5枚。
位置関係から立ちキュウリの子孫と推理するも,時期的に収穫は望み薄だろうと結論。そのままにして立ち去る。
まだ緑色の直径5cmほどのトマト,みっけー。
しかも4個も。食べられるまでに育つんだろか。ちょっと不安。
サツマイモ,掘り出していない。早くしないといけないのに。時間がない。罪の意識でサツマイモ畝は目を逸らせて駆け足で通り過ぎる。

夜ご飯にキムチ鍋。爺や喜ぶ,辛さ控えめ。息子には絶不評。ドボドボとキムチの素を入れ,七味唐辛子振りかけて食いおった。
ぶな印カボチャを分厚いくし型に切って素揚げ。う,うま〜〜。ホックホックなのら〜〜。どでかーい大鍋にたっぷり油を入れて低温でじっくり丸ごとカボチャを揚げてみたい衝動に駆られてしまったさー。

夜ご飯で明るい気分。食べるっつーのはカロリー摂取だけの問題じゃない。気力回復につながってくねぇ。軽口のひとつも出てくるようになればシメたもんでさー。
だからこれからまた本業を再開しゅるド。
日本全国の若者のショク〜ン!!40代オバサンは頑張ってるぞーぃ。だからキミたちも日本をしょって立つ強い大人になってくれろ〜。

■オフ

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]