仕事のごたごたに翻弄されるの巻
2004/09/09 (木)

hare.gif そりゃまー勤め人だからな,本業を放り出して畑に行くことはできないわな。そこんとこはわきまえてるよ。
でも,仕事を終えたら行きたくなるのが人情ってもんじゃー!!
勤め先でゴタゴタがあって,帰宅後に自宅にまで電話連絡されたら知らん振りもできないよなー,やっぱり。
上司は私を呼びつけたわけではない。
心配の種を消滅させるために自主的に再度出勤した。
それが午後6時30分。
家に帰り着いて「おりゃおりゃー!!今日もガンガン刈ったるでー」「暮れていく夕日の残り時間は何分間?」草刈りマシンに大変身したばかりだったのに。(号泣!)

なしたいこと,要求されていること,この二つのギャップに自分の内部では葛藤があったような気がする。あんまりよく覚えてないし,即座に切り替えができたような気もするけどね。

とにかく目前の畑は諦めて仕事場に急いだ。
10分ちょっとで到着。田舎なので職住近いのよん。
上司と顔をあわせて途中経過を知る。

が!!!!
それは「途中」ではなく,すでに「解決済み」になっとったー・・・。へなへな。


貴重な畑時間が失われてしまった悲嘆よりも,無事解決の喜びを味わおうと思った。
オトナなんだからムキになることはないと思いつつ,ピーマンとナスの姿がよぎった。

けど,やっぱり今(現在時刻は22:03)になって,身悶えしてるのよん。行きたかったー。


ところで21時頃,停電。家の中,真っ暗。今は復旧してるのだけども。
当然よね,コレ,書いてるくらいだから。
何が原因なのか知りたいときって,四国電力に電話で問い合わせるしか方法ないのかなー。
台風あたりから停電が多い。気になるじょー。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]