台風18号
2004/09/07 (火)

boufu.gif 何でこんなに台風が多いの。多すぎじゃ。それもお越しの皆さん,どなたも日本列島をなめるようにしてく。翻弄されるばかりなり〜。こらっ!!いい加減に手を引けっ。日本をいじめるなっ!!
しかも今朝は地震のオマケつき。こわいんじゃ〜。
6時頃は穏やかだった。なのに香川全域に暴風波浪警報が発令されてた。ん?こりゃ何かの間違いじゃて,って思ったもんね。
しかし,警報の重み,数時間後に分かることになる。
警報をなめてはいか〜〜ん。
突風はこわいは,仕事先の建物は雨漏れするは,自分ちのベランダはウッドデッキ(組木スタイル,40cm四方位のをジョイント部分を組み合わせるタイプのヤツ)が一部だけど山の形に盛り上がってて,ついでにEM活性液のペットボトル2ℓ入りが吹き飛ばされてて,これには参ったぜ。
前回はこのペットボトル,動じなかったから,今回も室内に避難させなかったんだ。あれだけ荒れ狂う台風のもとでもビクともしなかったから全幅の信頼を寄せ,「キミがどうにかなってるってことはということはあり得なーい」って戸外に出したままにしてたの。ところが,この有様でガックリ。
ってことは・・・この前の台風より暴,暴,暴!!ってこと。
確かに雨は少なかった。時間的にも夜襲でなかったので,その点だけは救われたけどね。

笑えたことがひとつ。
上司が外に出たとたん,メガネが風に飛ばされて,どこにいったかわかんなくなっちゃったの。部屋に入ってくるなり「ボクのメガネ,飛んでいった。」私,わっはっは。・・笑ったの,私一人。しかも大音響で。でも,後の人誰も笑わない。バツ悪ぅ〜〜。でも仕方ないじゃん,おかしいんだから。
何人かで探し回った挙句,見つかった・・・(ちぇっ!)ごめんなさい,○○さん。恨みがあってのことではありませぬ〜。おかしいものはオカシイ!
どして,みんな笑わずにいられるの?
仕事を1時間早仕舞いにした上,畑にも出なかったので夕食終了が6時30分!!まだ明るいんじゃ〜。(喜)
こんなことは滅多にない。早速,潮位観察へGO!
浸水激しい高松はこわいから丸亀港へ。バカ息子,ノコノコついて来る。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]