週末ファーマー?
2004/09/03 (金)

今までは日の出日の入り時刻が私に好意的だったから本業の合間に畑仕事ができた。
朝は5時に明るかったし,夜も8時までは畑仕事OKだった。
でも,これからはどんどん日が短くなっていく。
本業で忙しい時期には週末しか畑に行けなくなると思うと悲しい。
畑仕事愛好家にとって,この現実は宿命。
そのうち週末ファーマーになるのかも。

今日は本業,くたくたに消耗した。
組織として動いているのに,その内部で連絡調整がうまくいかないと色々不具合が生じる。
そのため仕事を終わるのが遅くなった。
ちょっと帰宅が遅れると,外は真っ暗。
だから今日は爺やの家にも行けなかった。
・・・いろいろいろいろ畑に出られない言い訳をしているなー。


週末がやってきたので明日からは頑張ろうと思ってる。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]