やっほー解禁日
2004/09/01 (水)

harenotikumori.gif 長い間,畑仕事から遠ざかってた。
でも,本日,9月1日はいちおうドクターストップの解禁日。
で,やってきました,相も変わらず草刈を。
たったの数時間刈ったくらいじゃ,変わりばえしなかったねー。
すっごい草。草,草、草〜〜〜。
今までだって,とっても気になっていて,チラチラと畑の変貌の様子(荒れ果てていく様子)を指,くわえて見てた。
ある時から,えいっ!と全く見ないように・・・・。

畑仕事をお休みしてから,いったいいくつの台風が通り過ぎたことだろう(泣)

とにかく!!
これからは手入れするため畑に通う。おめでとさん!

ほぼひと月,手を入れなかったのに収穫がある。ありがたや,ありがたや〜。草原にしか見えないような畑,草の海の中で作物が実ってる。

本日の収穫。
ベビーキャロット5本。
枝豆,小さいおなべ1つ分。
夢のコーン君,7本。・・・・ほんとに生で食べられるんだね!生まれて初めて生かじり。来年もコレ,植えよっと。
ナス,7本。
イエローピーマン3こ。
普通のピーマン,17こ。

1ヶ月前,大きくなったバジルから根出ししたものを畝にそっと挿しておいたら,立派なバジルの林が出来上がっていて感激しちゃったよ。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]