屋根,飛ぶ!
2004/08/31 (火)

hare.gif 台風が去った。
蒸し暑い。
太陽ギラギラ。

我が家の被害状況。
ベランダのジョイント式のウッドデッキ風のヤツ,3枚,はがれて飛ばされてた。
ベランダ内に飛んでいたので捕まえて元通りにはめなおす。→解決。

同僚の家。
倉庫の屋根が台風で吹き飛んだ。本日一日休みを取って片付けるという。仕事帰りに見に寄った。
ほんと!見事になかった。建物自体が。といっても片付けた後だったけど。
温室の屋根みたいなのを自分で取り付けてあったのだそうだけど,それが飛んで,近くの車の屋根でバウンドして母屋の屋根まで飛んでいった。らしい。母屋の瓦が割れていた。もちろん車はペチャンコ。使い物にならない。
家族と親戚ですべて片付けたそうだ。

保険屋さんにも連絡したそうだけど,被害を受けている家屋がたくさんあって,被害状況の写真だけは写しに来たけど,保険金についての話は後日になるそうだ。

そこのおじいちゃんは猟をする。猟犬を10匹飼っている。お犬様1匹に一戸ずつ犬小屋を作っているが,犬小屋の屋根も飛ばされて,近いところに斜めにころがっていた。これだけは笑えた。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]