台風16号
2004/08/30 (月)

boufu.gif 今度の台風は凄いと聞いて覚悟していた。数日前から雲行き怪しいし,風の吹き方も半端じゃなかったからね。でも,その割りに猛威を振るう様子ではないので,全然凄かないやとタカをくくって夕方早くに爺やの家に行く。
ところがどっこい。急速に猛威くんに変身。
あまりにも激しい。激しすぎ。風速50mの風っていうのは恐ろしいね。家をたたきつける風の音は体の芯までこたえる。心拍数,一気に上昇。
早めにご飯を済ませて自宅マンションに戻る。

帰宅してTVを見ると高松港近くの様子が。
画面に釘付け。
避難勧告出すの,遅すぎない?
香川って自然災害少ないから,慣れていないんだよね。
とはいえ,被害が大きくならないように祈りたい。

マンションの4階はガラスが割れるかと思うほど,ゴウゴウ唸る音が聞こえている。怖い。






 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]