まずは草を抜こう
2004/08/14 (土)

hare.gif 始まったねー,オリンピック。
眠いや。ギリシャと日本って悲劇的な時間関係にあるよね。んで,これが8月末まで続く。体調崩さない人,いるかな?

それはそうと,夕方から菜園復帰することを決意。重労働はできないけど,ちょこちょこ草を引っこ抜きに行くことにしたよ。

真昼の畑はオーマイガー!!マンマミーア!!草に畑がのっとられてる。
も〜我慢も限界。
視界にはっきりクッキリ雑草の海,海,海!!はぁ,大海原のようでした。エーゲ海ならいいんだけど。

収穫する予定ではなかったけど,トマト3個収穫。うふ。真っ赤なの。うれしいー。半分あきらめていたものね。

決意すると話は早い。生活軸を畑に戻すために,子どもの段取り,爺やの段取り,ご飯の段取り整える。
まだ日が高いから,これから昼寝して体力整えて夕方畑に向かおう!!るんっ!

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]