ぐちぐちぐち・・
2004/08/12 (木)

hare.gif 畑に出られないもんだから,いじいじとプレゼン作ってる。
2週間後にプレゼン作成の講習会に行くことになっているので,ちょっとでも操作に慣れるためと,自分の作りたいプレゼンテーションのための資料集め。

本業に役立つように遅まきながらパワーポイント2003を購入したから夏休みのうちに操れるようになりたいな。若い人のように吸収は早くないかもしれない。
けど,やる気さえあれば何でもできる!!(そうだ!そうだ!)
元気があれば何でもできる!!(そうだけど,ちょっと元気が不足気味)

畑で過ごす時間がなくなってしまった今,菜園仕事を軸に自分の生活は動いていたのだと思う。
畑に行くから本業もテキパキこなして(は,いなかったけど)畑時間を増やそうとしていたし。

何日も草刈をしていないので日増しに畑が荒れていく・・・。
このごろ夢に出てくるんだなあ。
枝豆の双葉を見つけて喜んでいたよ,夢の中では。

夕方涼しくなってから,ちょっと様子を見に行きますか・・。元気のもとだもんね。





 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]