とほっ キュウリじゃった〜
2004/08/11 (水)

hare.gif 1週間前,畑のあちこちに発芽していた出所不明の双葉くんは本日めでたく?キュウリにへんし〜〜ん!とほっ。ありがたいようなありがたくないような・・・。

キュウリってね,品種の違いで美味しさがずいぶん変わるのかな?
支柱仕立てのキュウリは美味しかったの。
でもね後から種まきした地這いキュウリ,ひきしまった美味しさがないように思う。
来年は品種を選んで植えよう。
と考えて,こんなことまで気が回るようになった自分の成長(←おおげさな)に感激。
1年前は種をまく人じゃなかったもんね。

今日から夏休みに入りましたの,ワタクシ。
17日までお休みでございますの。ふっふっふっ。
「が!!!」
こんな役に立たん手では何もできんわい。
素晴らしく長い休みなのに畑仕事のひとつもできんとは(嘆)
「ぐれてやる〜〜」

いい年のオバサンがわめいて大変失礼いたしました。
ほんと,いい年なのにみっともない・・・。



 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]