疲れた
2004/08/01 (日)

ame.gif 朝6時から午後1時まで畑仕事。
@昨日立てたとうもろこしのガードは結局何の役にも立たなかったなー。思い切りよく支柱やロープをはずして強風のため倒れかけたトウモロコシを起こす。
Aトマトが3本,ポッキリ折れていてショック!!
潔く捨てたのが2本,手当てをして様子を見ているのが1本。
Bピーマンとナスの倒れた支柱を直す。
Cナスの剪定
D同じくピーマンもハサミでちょっきん。
Eなすとピーマンに追肥

写真左  台風後,無力だった支柱とロープを取り除き,苗を起こしてあげたゆめのコーン(排水が悪いので水がたまっているのが分かる)
写真右  落花生の花  いやいやビックリしたな。こんなきれいな花がつくとは予想できなかったから。菜園1年生は何でも感激してしまうのだー

なんだか眠いぞ。
張り切って仕事をした。
明日手術だからな。
心残りがあるとスパッとやってもらえそうにないので,いちおうは,自分のできるだけのことをしてきた。
これから寝よう。おやすみぃ。

i0 i1
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]