台風
2004/07/31 (土)

boufu.gif とりあえず写真だけ。

強風対策でとうもろこしガード!!
ほらごらん,こんな私にでもできるのよ。よーくごらん!やる気さえあれば経験なくても,これくらいできまーす!!って言いたかった。

はい,ごめんなさい。認識不足でした。そんな甘いもんじゃなかったです。

この写真は午前11時。今は19時前なんだけど,さっき畑をのぞいたら見るも無残な有様だったんじゃ。とほっ。
トウモロコシは倒れかけてる。
こんな棒を地中に埋めてロープを張ったくらいじゃ駄目なんだな。もっと太いのを槌で地中深く打ち込まないと役に立たないんだ,きっと。

台風が去ったあとで自分にできることをしよう。それしかない。ほかにある?

しかしまあ突風がすごい。コンサートのため傘をさして歩いていたら風にあおられ傘がこわれたー。もー サイアク。ローソンで買った安い傘だから仕方ないかも。

まだまだ吹いて吹いて吹きまくり状態が続くらしい。枕を高くして眠れないよー。

i0 i1 i2
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]