ズッキーニの花って食べられるの?
2004/07/29 (木)

hare.gif 朝5時畑に行く。ズッキーニの花がきれい!!
今まで畑に行っても写真を撮る余裕がなかった。
いつもカメラを携帯してるんだけどね,それどころじゃないの。いろんなことをしようと必要度の優先順位,手順,体力の計算,時間の計算・・・・etc.・・・ぐるぐる頭の中は駆け回っている。
慣れないもんだからさ,うまくいかないのよね。いろいろと。
草刈道具をその場に置きっぱなしにして目的とは違う脇芽取りや支柱結わえ・・・。
生育のよくないのを見つけて液肥をあげたり,水道の蛇口をひねったりホースを束ねたり。(それはそれで夢中)
そうこうしているうちにハタと目的を思い出して復活しようとするんだけど,肝心の道具の場所がわからなくなってしまっていたりして。探し出すのに延々かかったりして。

でも,今日は菜園到着後,すぐに写真。
朝,まだ暗いうちだから写真も暗い。
この花って本当に食べられるのだろうか。掲示板を見るとフリッターで食すことができるらしい。ほかの食べ方はないのかな。生で食べると美味しいのかな。



これから篠笛を吹きに行ってくる。場所は遠く離れたところ。さ,支度しなくちゃ。


ただいま〜〜〜。ふう,くたびれた。
本業は本業で忙しいし,今日は日帰り出張だったし,夕方菜園もしたし。

ポットに蒔いたコーンの芽がでたよ。
やったね!ゆめのコーンくんっ!!

i0
 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]