つるなしインゲン ゆめのコーン種まき
2004/07/25 (日)

hare.gif 朝5時に起きられなかったからといって二日続けてくじけるのは許せん! ってわけでもないけど,8時にはすっくと菜園に立って作業開始。
種まきした枝豆の上に掛けてあった枯れ草をそっとめくってみると,生まれたてのかっわいいのが鳥にもつつかれずひっそり。いいなあ,いいなあ。人間でも動物でも植物でも赤ちゃんってなんともいえず,いいよね。
確か21日に播種したから5日目で発芽確認だー。

ゲリラ的成長のサヤインゲンのおかげでインゲンの種袋に残っている種たちのことを思い出した。それで,残り全部をとうもろこしの間に埋めてきた。

この間レタスを埋めてきちゃったと書いたらやまちゃんさんから夏場は発芽しにくいよと教えていただいた。
やっぱ,レタスはでてなかったなー。

ゆめのコーンはポットにまいたんだけど,直播の方が早く大きくなるのかな?




 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]