サヤインゲン,ゲリラ的成長!!
2004/07/23 (金)

hare.gif かつて私は朝は弱くて夜は目が輝く夜型人間だった。徹夜仕事ももちろんOK。仕事後,友達と話しこんで午前様になってしまっても翌日は平気で仕事のできる人間だった。早い話が生活リズムが不規則っつーか,乱れていたんだなー。
今は友達と話しこんでも「12時の鐘の音を聞くと馬車がカボチャに変わるから。」すたこらさっさ,友達連中を残して引き揚げる。だって眠いんです。朝4時5時起きの私には。
 
畑は収穫のみ。
とり遅れた地這いキュウリの野球バットサイズのものが3本,普通サイズが4本,小玉スイカ1個,メロン1個。チマサンチュ,サラダ菜,シソ,トマト4個,ミニトマト多数,リーフレタス。
ここんとこ,野菜を買うことはない。食べるための買い物に出かける回数も激減。たまに買い物に出かけると,調味料のみだったりする。お金たまりそうなものだけど貯まらないのは何故か,謎であーる。
つるなしインゲン,5cmくらいの長さの莢がついていてビックラ!
トマト,スイカ,キュウリ,メロンにばかり目を奪われててサヤインゲンの畝を訪問すること忘れてたからなあ・・・。ろくにかまってあげてなかったのに,しっかり育ってくれてありがとね。

 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]