激辛夏野菜カレー
2004/07/18 (日)

hare.gif 子ども達はおじさんに連れられて剣山に登る。暑いのにご苦労様です。私は真似ができません。
夕食は夏野菜のスリランカカレー。
畑でどっさり取れたズッキーニ,ナス,キュウリ,オクラ,ピーマンをぶち込んで思い切り辛いカレーを作りました。さわやかな辛さだったけどね。
しかし,この時期,ちょっと目を離すととんでもなく大きくなってしまうオクラ。
そうそうオクラにいっぱい蟻がついているんだけど,気にしなくて大丈夫なのかな?アブラムシはいないみたい。
スイカベビーを新発見。これで6個目確認。
先週1個収穫して食べてみたら,色づきの割りに甘くてみずみずしかったなー。
たくさんたくさんとれますように。


 
michiの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]