朝の収穫
2004/09/19 (日)

hare.gif 畑のそばに駐車していて当て逃げされたことから、最近は自転車を利用することが多い。歩けない距離でもないところを、横着して、車を使っていたことがよくなかったのだからしかたないけれど、自転車で行くことにしてからは、朝、一人で出かけることも多くなった。かなり涼しくなったので、水を運ばなくてもよくなったこともあるし、収穫だけなら一人でも充分。朝どれの野菜をすぐさま食卓に出せる幸せはちょっと比べようのない食の贅沢。もちろん毎日代わり映えのしないメニューになるのはやむをえないとして。むかしの食卓はそれが当たり前のことだったんだなと改めて思う。

i0 i1
 
季節のうつろい2005
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]