朝日を浴びたミニトマトを食卓に
2004/08/10 (火)

hare.gif 朝6時。今日も暑くなりそう。日差しがもう熱を帯びている。ミニトマトが朝日に輝いて美しい。これをすぐに朝の食卓で食べれるなんてなんて幸せ。すごい贅沢とこの時間に感謝。ミレーの晩鐘の心境(?)ニガウリも3本。日曜日夫がスーパーの朝市で我が家のニガウリの3倍はありそうなりっぱなものを買ってきた。「何で買うの?うちになってるのに?」「これ、50円やで」だけど違うでしょう?我が家の貧弱なニガウリとスーパーに出る立派なニガウリでは。見てくれじゃないよといいつつ見た目に引かれて、我が家のニガウリが100円以上の値打ちとして、300円には見えるニガウリが超オトクに見えたりして思わず買っちゃたんだよね。う〜んわからんでもないその気持ち。3尺インゲンがまた、花をつけだした。

i0 i1 i2
 
季節のうつろい2005
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]