近況
2005/10/02 (日)

kumori.gif 今年は自宅の周りでちょこちょこなんで、野菜つくりが生活に占める割合が少なく更新も減っているのだけど、ぼちぼちと気楽に作っている。

i0 i1 i2 (1) トマコンに参加していたタイピンクエッグだけど、切り戻して脇芽を育てても葉がこんなになったので片付けた。トマコン期間内の収穫は13個で今日1個収穫したので累計14個。プランターでササゲと混植じゃあね。(笑)
(2) ハダニが付いているけどなんとかタイのバジルは育っている。プランターが3つあれば結構食べるほど作れる。
(3) 春先のサラネー(ミント)は柔らかくて美味しいのに、それ以外は硬くって食べられないと思っていたが、ハダニが多いので全部刈り取ったら新芽が出て美味しく食べている。今年に入って7月上旬と8月下旬に地上部を全部刈ったが今のところ大丈夫だ。
 
タイで家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]