ありがとう
2004/12/11 (土)

hare.gif 今日はカオポート(トウモロコシ)と芭蕉を片付けた。
カオポートは8月下旬に種を植えたので実が小さく
ヤングコーンとしてゲーンへ入れて食べるつもり。

5年間タイの野菜を日本の畑で作ってみたが
今日で一応一区切り。
畑を貸してくれた伯父・伯母のおかげで
貴重な体験をする事ができた。
感謝したい。

しばらくは自宅のプランターでタイの野菜を作るつもりだが
3年以内にはタイへ移住して果物や野菜をつくろうと思っている。

i0 i1 (1) 芭蕉の芋は白くて美味しそう。妻の実家ではバナナの芋をゲーン(スープ)に入れて食べるそうだ。
(2) 何だか判らない人が多いと思うが、マクー(こぶみかん)の実。知人から貰ったので、早速風呂に入れてみた。
(3)
 
タイで家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]