まったくもう
2004/11/22 (月)

hare.gif

今日の畑

月曜は代休にして四連休だと楽しみにしていたのに、土曜から子供が発熱して予定が大狂い。本当は今日は釣りの予定だったのだけど土日が看病で潰れたので、今日は畑を片付けに行った。写真は8月下旬に植えたトウモロコシなんだけど、無事実が着くかはかなり怪しい。


今日の作業

今日は畑の持ち主である伯母に今年中で畑作を止めると言う事を話した。雑草が生えるのでマルチはそのまま置いておいて欲しいということだったので、とりあえず除草だけしておいた。タクライ(レモングラス)、プリック(唐辛子)、クアイ(芭蕉)とサラネーが残っているが、時期を見て取り除きたい。サラネーはいくつか抜いて、自宅のプランターへ植え替えた。



i0 i1
 
タイで家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]