珍野菜が発芽
2004/04/13 (火)

hare.gif


3月24日に種を蒔いたタイイエロー茄子がようやく発芽した。4月10日に種を蒔いたマクアポ(タイの白茄子)も発芽しているので、タイイエローの発芽が遅かったのは気温が低かったからだと思う。



3月24日に育苗箱へ種を蒔いたトマトはタイピンクエッグ2つなのに、去年植えたミニトマトの種が有ったようで3月末頃からトマトが7本生えてしまったが、位置からすると丸で囲んだ2本がタイピンクエッグのようだ。



4月10日に種を蒔いたトゥアファクヤオ(3尺ささげ)も発芽した。プランターの上に透明なビニール袋(ゴミ袋)を載せただけでこんなに早く発芽するとは驚いた。



i0 i1 i2
 
タイで家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]