きゅうり、チマサンチュ発芽
2007/07/13 (金)

ame.gif きゅうりとチマサンチュ発芽。

カボチャが4つ大きくなってきた。

とうもろこしとモロッコインゲンを蒔くところにペレットの有機配合肥料を入れた。

畑に来ていたおじいさんにモロッコインゲンをたくさん頂いた♪
初めて会ったけど、30kmも離れたところに住んでいるから、めったに来れないそうだ。だからインゲンをいっぱい収穫していた。

枝豆がもうすぐ収穫できそうだ。カボチャのツルが伸びていくスペースがないから早く収穫したい。

■セロリ苗植付け
■パセリ苗植付け
■モロッコインゲン種まき
■トウモロコシ種まき

日暮れ前まで雨が降らなかったから、庭いじりをした。

台風対策でトマトの支柱を補強。
それからきゅうりの隣のにがうりが伸びてきて、きゅうりにからんできたので、きゅうりを根元近くでカット。

ゼラニウムの苗を鉢へ移植。もともとあったゼラニウムは大きな鉢へ移植。
八重のベゴニアを大きな鉢へ移植。
サマーウェーブの苗を鉢へ移植。
宿根ネメシアを切り戻し。
タチオアイの種を採取して隣人へ渡した後、タチアオイをカット。
大きなほうの株は4mもあった。台風が来たらまず最初に倒れただろう。

バラ、バフ・ビューティーのシュートの勢いがいいと思ったら、鉢底か根が出て地についていた。

□ブラッシュ・ノワゼット(バラ)地植え

i0
 
タチアオイの菜園日誌
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]